スポンサーサイト


秋祭り

10月1日に秋祭りがありました。
お祭り大好きな私は 未だに太鼓やおはやしの音が聞こえると
見物に出掛けます

家のすぐそばがルートなので連れがいなくてもトコトコと・・・
血が騒ぐのでしょうね(笑)

写真は上手に撮れませんでした



見物する場所も安全とは言えない曲がり角で!
スリルがあるんです

ここの山車は結構有名です。
*賑やかなおはやしと「エイヤサー!」と言う勇ましい声
*角を曲がる時のスピード感
*12本もの山車がある事


でも今年はちょっと残念なことが・・・

ある町内の山車の車輪がはずれそう?になって止まってしまった事です
事故にはならなかったものの危険ということで立ち入り禁止になりました。
怪我人がでなくてホントに良かったですよ。


ほぼ最後まで見物したので満足ですが 楽しみがなくなって
少し淋しい気分になりました
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

秋のお祭り、盛大ですね!
夏祭りみたい(>_<)

大きな車だからド迫力なんでしょうね
事故が無くて良かったです(*^_^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

シナモンバジル

Author:シナモンバジル
富山県射水市在住
失敗しつつ野菜作りしてます
でも畑に居ると楽しいです☆

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
