スポンサーサイト


さつまいも終了

皆さん、三連休はどう過ごされたでしょうか?

私は初日1日バイト。
2日目 子供の行事と今まで溜まっていた家の片付けと夜バイト。
最終日の今日は朝から畑に行って、ケーキとコーヒーを飲みながらブログ。
午後は少しゆっくりして、夜バイトです。



今回でサツマイモの収穫は終わりました。
えっ!?あんまり記事なかったのにもう?って感じですが・・・
実際のところ、苗自体が生き残れず収穫は少なかったですねー

写真のサツマイモは手のひら大の大きさのものです。
大小合わせて11本収穫できました 
ちょっと大きすぎるものは筋が入ってそうでドキドキものです。

*ピーマン*
台風後に畑にいったのは初めてだったのですが、ピーマンが倒れてました。
起こしてあげて、収穫してみると2本の苗から22個の収穫 

ピーマン嫌いのお姉ちゃん、
 「形のいいピーマン沢山あるけど夢だと思いたーい 」 だって!!
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

さつまいも、沢山採れましたね。
焼き芋にして食べたら美味しそう♪

我が家も今日、ピーマンの残りを収穫しました。
栄養不足か形はやや不良でしたが豊作でした~(*^_^*)

ピーマン沢山消費する料理ってなんでしょうね・・汗

台風は凄かった

我が家のピーマンはあまりならなくて小さいのばかりでした。
一緒に植えたパプリカは大きくなるのに、何故なんだろう?
台風では、やはり皆傾いたり抜けたりで、大変でした。
サツマイモまだ掘ってない・・・
急がないと筋だらけ?掘らなくちゃ!

Re: No title

こんばんは。
ほんと、ピーマンの消費方法がしりたいです。
保存方法でも・・・

新鮮なピーマンが採れているのに冷蔵庫に前のものがあるので
古いものから食べているという複雑な心境です(汗)

Re: 台風は凄かった

siopopさん、コメントありがとうございます。

サツマイモ小さいものをふかして食べたら美味かったです。
大きいものはこの間、天婦羅にして食べました。
(筋があってもごまかせる!)

サツマイモは保存が利くのでいいですね!
プロフィール

Author:シナモンバジル
富山県射水市在住
失敗しつつ野菜作りしてます
でも畑に居ると楽しいです☆

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
