FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなはずではなかった

午前2時に寝る前に外を確認。
うん! そんなに積もってないなー雪!

って寝て起きたら 20cm位積もっている
除雪車が通った後だから塊いっぱい残っているー

車出せないから せっせと雪かきして 子供を駅まで送る。
(JRまで少し離れているの 早めに出発したら15分も早く着いちゃった)
午前はもう1人の子の送迎あり。

その時の事。
痛っ! あられです!



可愛いあられではありません。 ツブが大きすぎーっ
車のワイパーに溜まったのを写メしてみたよ 分かるかな?
1㎝近い物だから 車がコツコツ音を立ててたよ。こんな大きいの初めて!かも

とお天気の話は終わり。

雪がたくさん降る前に収穫してきた大根です。

20110114_convert_20110116154428.jpg

雪の中から収穫です。
まあ なんともいろんな方向に股割れしちゃってます。

一生懸命 石を取り除いたり耕したりしてたんですが、
どうも今年のは殆ど股割れです

でも味は最高!! 煮たらやわらかいし味も染み込みやすいです。
寒いので 今度はおでんにします。

おっと そろそろバイトの準備です。またね





スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

大粒です

こんにちは

大粒のあられですね~。
こりゃ痛そうです。
雪かきご苦労様です。
今日は私も雪かきしてました。
と言ってもこちらは数センチの雪ですが。。。(^^;

大根の股割れは家庭菜園の醍醐味って諦めてます。(笑)
一度機械で耕すと大分違いますよ。
あとは畦を大分高くしてます。
最後に「真っ直ぐ育つんだよ」って語りかけてOK。。。(笑)

Re: 大粒です

数センチの雪がうらやましいなあ。
毎日雪かきで筋肉痛です(汗)

忘れてました!
真っ直ぐ~ 野菜達に語りかけるのを!
それと愛情も! 反省。

色んな形を楽しめて良いです

お店で売っているような大根よりもこういう変わった奴の方が、味わいがあって良いです。
おでんのシミシミ大根良いですね~
食べたいです。

東京にはまだ雪降ってきません! 毎日物凄く寒いですけど~
今朝は外のバケツに氷が張ってた。

Re: 色んな形を楽しめて良いです

そっかー 個性だと思えば楽しいですよね♪
完璧な物を作ろうとするからガッカリするんだね。

東京の冬は物凄く寒いと聞いてます。
こっちでは雪の降る前がすごく寒く感じられます。
積もってしまえば慣れるのか身に応えないんですよー
プロフィール

シナモンバジル

Author:シナモンバジル
富山県射水市在住
失敗しつつ野菜作りしてます
でも畑に居ると楽しいです☆

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。