fc2ブログ

白エビバーガー

昨日のランチに高校生の娘と白エビバーガーを食べてきました



白エビはここ私の地元(旧新湊)の特産物です。

富山湾で漁獲される白えびは海の宝石と言われています
その姿は薄ピンクで透明に近いです。
さしみで食べると甘えびよりも甘みが強くとーってもおいしいです 

さしみもいいけどかき揚げにしたものも美味しいです。
白エビバーガーではこのかき揚げが挟んであるのです!!

GRP_0014_convert_20101221233911.jpg
ちょっとパクついた後の写真ですが・・・

中にはかき揚げと千切りキャベツとレタス。赤いのはパプリカ?
パンがふっわふわでおいしいです。
みじん切りのピクルス入りのマヨネーズベースのソースだと思います。

ちょっとエビの存在が弱いような感じもしたけど大満足 

お値段 ¥300 道の駅新湊で購入できます。
遠方からわざわざ買いに来られる方もいるんですよ♪

ベニズワイガニバーガー ¥400 もあります。
次回 これを食べたーい 





スポンサーサイト



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

今年もあと僅かとなりました。
こちらにお伺い出来るのも今年は今日が最後になりそうです。
大変お世話になりました。
来年もどうか宜しくお願い申し上げます。
大変寒い日々が続いておりますが、お体に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。
プロフィール

シナモンバジル

Author:シナモンバジル
富山県射水市在住
失敗しつつ野菜作りしてます
でも畑に居ると楽しいです☆

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック