

体調に気をつけて

皆さん、熱中症には十分気をつけてくださいねー

私 罹っちゃいました
というもの少し訳があるのです。

先週の金曜日に奥歯を抜きました!
(物凄く痛かったー!親知らずの時どうしよう?)
化膿止めの薬の副作用で下痢気味でした。

日曜日、寝るときさほど暑くもなかったので、まど開けて扇風機は回しませんでした。

お腹の痛みと暑苦しさで目を覚ました時には38.1度の熱。
昨日まで体がだるくて大変でした。
先生いわく、下痢して脱水状態なのに部屋も暑いからなりやすいだそうです。

皆さん水分補給は意識的に摂りましょう



モロヘイヤ初収穫です。
ネバネバで 失った体力の回復に貢献してもらおうっと

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

自分の存在?

最近よく考えること。 自分の存在、生き方。

その時々で納得して1番の最善だと思って行動してきました。

何をするのも決断するも自分で決める。(あたり前ですが・・・)
だから両親はああしなさい!こうしなさい!とかは小さいときから
言われたことがありません。

悩んで考えて結論出して・・・

今までの私が夫、子供から全否定された感がどうしてもぬぐえません。
自分の価値は他人の評価に左右されてはいけない。とは思っていても・・・

辛い時に職場の奥さんに嘘をつくなと言われました。
従業員は私1人、13年一生懸命働いて娘みたいに思ってるとまで言ってたのに。
事実と違う事を言われ説明してもなお信じてもらえず、辞めてしまいました。
この人も私を低く評価してるってか信頼関係が崩れたって思いました。
遠からず辞めなくてはいけなかったのですが・・・

なので今は就職活動中です
今の時代どんな職種にせよ経験が必要。
40越えの私には厳しすぎる
人生自分の計画通りにはいかないものですね!つくづく思います。





テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

キャベツとにんにく

いきなりキャベツとにんにくの収穫の記事でーす(汗)
気づけば最後のブログから三週間あまり更新してない

頻繁に畑自体も通ってない状態です。
だからいつの間に?って位野菜達が育ってたりして・・・

    SH010585_convert_20110707094707.jpg

キャベツ無事 青虫の退治をすることなく収穫にいたりました
実も硬く締まってて想像以上の出来栄えです

にんにくはリベンジで今年も作りました。
中にはしょぼい出来のもあるけど大きなにんにくが収穫できたのでうれしい!!
今は吊るして乾燥中です。


他の野菜と言えば

大葉はちょこちょこ食べてます
そうめんや冷奴の薬味にしたり、サラダに散らしたりして・・・
あと卵焼きにも入れたりしてます。
今は大葉の塩漬けが作れないものかと思ってます。





テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:シナモンバジル
富山県射水市在住
失敗しつつ野菜作りしてます
でも畑に居ると楽しいです☆

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
