

畑はジャングル?

私の畑は放置状態です。

最近、雑草の育ちが益々良くて畝なのか道なのかわからないほどです



左側に写っているのがオクラです。
オクラは1本につき一度に収穫できるのは1本だけなので
今年は15本位植えてあります。

それでも一度に収穫できるのは7本ほどなんですよ

で、オクラの横に写っているのがスペアミントです。
ハーブ類は繁殖が旺盛で植えてもないところからどんどん増えてます。
もうどうしよう?

でもハーブのお陰でしょうね!野菜にほとんど虫がついてません
だから良しとしよう

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

オクラの花

今日は午前に畑に来たのでオクラの花が咲いているのを見れました。

見ごたえのあるかわいい花でした。くり抜きハート1



花と実のアングルがいいなあと思って収穫前にjumee☆camera1b

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

変わり果てた姿のオクラ

幼虫に食されて葉がこんなのになってました。

なんとか新芽は残ってたので大丈夫かな?



元気な株です。heart
実のなっている下の葉は切り落とします。

SH010151_convert_20090828214445.jpg

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

初収穫までもう少し

今年 あまり良くないオクラ。

ようやく実ができはじめました。キャッ  背丈は私の腰くらい。



1つもまだ収穫できてないのにもう害虫です。
フタトガリコヤガです。即捕殺しました ファイト
DSCF0766_convert_20090819165150.jpg



テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

やっと蕾が出てきました

今年のオクラは背ばかりが大きくなって、なかなか花が咲きません。

良い天気が続かないせいでしょうか?



スタートが遅れたのもあると思うけど早く収穫できないかなあ jumee☆excite1a

食事オクラの天婦羅おいしいですよ。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シナモンバジル

Author:シナモンバジル
富山県射水市在住
失敗しつつ野菜作りしてます
でも畑に居ると楽しいです☆

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
