

自然農

今年の我が家のピーマンだけは自然農になってます。

植えた所がサツマイモの畝の隅。
あんなにもサツマイモの蔓が延びるとは!・・・

サツマイモの葉っぱに覆われてピーマンがどこにあるのか分からない



だから剪定もしないし、存在を忘れちゃうから追肥もしない。

でもちゃんと育ってる 

小さいし、形もいびつ。
だけど自然な方が何故か虫に食われないし、肉厚だ!?味はいい!

ピーマンはまだ花が咲いているからもう少しがんばって貰おう




テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

ピーマン食べました

収穫したピーマンを素揚げにしました。

私的には味噌カツを作ったので、味噌をつけて食べれば

おいしいかな?と思ったのですが、そのままでもとてもおいしかったです。にっこり

SH010063_convert_20090629232725.jpg



テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

初収穫!!

ピーマン 僅かだけど初収穫です。

ちょっとスリムなピーマンになってますが色艶も良くおいしそう。♪



DSCF0568_convert_20090620232441.jpg
一番大きいもので 10×4.5 です。

去年のピーマンは小ぶりなものが多く、肉薄でした。kao06

今年はそこそこ満足なものが作れますように・・・。
 

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

ししとうのように細いピーマン

長さ5㎝、幅2cm。太めのししとうにしか見えない!

もう少し経てばピーマンらしくなる?かも!


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

ピーマンのアブラムシのその後*

すっかりアブラムシがいなくなりました。
大量発生したてんとう虫が食べつくしてくれたかな?
ともかく ほっとしました。音符

アブラムシがいなくなったので剪定をしました。

                    剪定前


                    剪定後
DSCF0539_convert_20090603153253.jpg

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:シナモンバジル
富山県射水市在住
失敗しつつ野菜作りしてます
でも畑に居ると楽しいです☆

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
