

スイカまたやられました。

先日、スイカを収穫しました。

楽しみに収穫しに行ったのにまたも鳥にやられてました。

ほんと食べごろを分かっているのですね。人間なんて鈍感になっているのでし

ょう。

1つダメでもって順に見ていきました。

僅か3個しか生ってなかったのに・・・。号泣

      DSCF0773_convert_20090822152304.jpg

突かれてない半分だけ食べることができました。スイカ

糖度は高くはなかったけど満足できました。ムフフ

今年のスイカはこれで終了です。


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

みーつけた

諦めてたスイカが生ってました!

まだ小さいので育つかどうか分かりませんが・・・。

このスイカ、そばにある樹に蔓を伸ばしているので浮いた状態。

蔓がほどけそうなら直したいと思ってます。





テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

悔しい!

楽しみにしてたすいかが 食べられているえーん

深さ3cm。結構 食べられている。たぶん カラスかな?

まだピンク色だからか なんだか途中で止めたようだ。

とにかく 悔しい。授粉が成功してたのは コレしかなかったから・・・。がっくり



半分に切ってみた。直径12cmだった。

SH010087_convert_20090714144001.jpg



テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

すいかのその後

テニスボールくらいの大きさになりました。

小さくてもだんだん すいからしくなっていくのを見て

一人でにやけてます。jumee☆faceA63




テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

いつのまに?

びっくりです。直径3cmのすいかが出来てました。えぇ

授粉させたら日付を書いたタグをつけているんですが、コレにはついてませんでした。

6/24に授粉させたものは残念ながらダメになってました。

いくつも授粉させたものがあったのですが、ことごとくダメでした。jumee☆faceA75



全滅だと思ってた矢先にふと目に飛び込んできて えっ?!

すごくうれしかったです。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:シナモンバジル
富山県射水市在住
失敗しつつ野菜作りしてます
でも畑に居ると楽しいです☆

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
